やさしさに包まれたまち滝沢

令和6年1月1日~市制施行10周年

 

 

画像3

選挙

選挙人名簿登録者数

滝沢市の最新の選挙人名簿登録者数及び在外選挙人名簿登録者数をお知らせします。

選挙人名簿の閲覧及び閲覧状況の公表について

選挙人名簿の閲覧方法及び閲覧状況の公表についてお知らせします。

投票立会人の募集について

投票所で公正に投票が行われるよう立ち会う「投票立会人」を募集しています。あなたも投票立会人になってみませんか?

郵便等による不在者投票について

障がいのため投票所で投票することが困難な方は、郵便や信書便による不在者投票ができます。
この制度の対象となる方や、手続についてご案内します。

選挙についてのQ&A

選挙についてのよくある質問や疑問について、解説します。

過去の選挙執行状況(滝沢市分)

平成10年度以降に滝沢市(滝沢村を含む。)で行われた各種選挙の執行状況について(投票日、選挙名、当日有権者数、投票者数、投票率、開票時間等)について掲載しています。

明るい選挙の推進について

明るい選挙推進に関する啓発ポスターコンクールの市内の入賞作品の紹介等をしています。

成年被後見人の方々の選挙権について

インターネット等を利用した選挙運動について




(このページの内容のお問い合わせ先)

滝沢市選挙管理委員会事務局

電話019-656-6560
ファックス 019-684-1517
メール メールはこちらのページから

滝沢市役所

〒020-0692 岩手県滝沢市中鵜飼55 [ アクセス・地図 ] TEL : 019-684-2111 (大代表)  【各部署の業務と連絡先はこちらから

開庁時間:平日午前8時30分から午後5時15分まで(祝日、休日、12月29日から1月3日を除く月曜日から金曜日)

※毎週水曜日に午後7時まで窓口業務の一部を延長しています→詳しくはこちらをご覧ください

このサイトのご利用について