処遇改善計画書

 提出期限 

  令和7年4月15日(火)・・・令和7年4月又は5月分を算定する場合

  ※同年6月以降の申請については、通常通り加算を算定する月の前々月の末日まで

 様式

 令和7年2月10日付け介護保険最新情報(Vol.1353)厚生労働省老健局老人保健課より「介護職員等処遇改善加算に関する基本的考え方並びに事務処理手順及び様式例の提示について(令和7年度分)」及び「介護職員等処遇改善加算に関するQ&A(第1版)」について通知が発出されており、下記の厚生労働省作成PDFより確認ください。Excelファイルの様式については、下記の厚生労働省ホームページリンク(令和7年3月6日公開)よりダウンロードください。

 提出方法

 下記いずれかの方法でご提出願います。 

 ・電子申請届出システム 電子申請届出システム(外部リンク)

   ※申請届出メニューの「他法制度に基づく申請届出」をご使用ください。

   ※電子申請届出システムを利用するには、GビズIDが必要です。詳細は、こちらをご覧ください。

 ・電子メール(課代表アドレス宛:kourei@city.takizawa.iwate.jp)

 ・郵送(滝沢市福祉部高齢者福祉課宛)

 ・持参(滝沢市福祉部高齢者福祉課窓口)

 

 制度に関するお問い合わせ先

次の厚生労働省相談窓口において、 介護サービス事業所・施設等の皆様からのお問い合わせに対応します。

 介護職員等処遇改善加算等 厚生労働省 相談窓口

 電話番号 050-3733-0222

 受付時間 9時から18時(土日含む)