(令和7年4月9日掲載)

 本年度最初のたきざわ日曜朝市が4月6日、ビッグルーフ滝沢で開催されました。毎週日曜日に肉や魚、スイーツ、花などさまざまな店舗が並ぶ同朝市は、本年度で開催10年目を迎えました。

 まだ冷え込みが残る朝にもかかわらず、会場は多くの人でにぎわい、温かい食べ物を販売する店舗に行列ができていました。オープニングセレモニーでは菓子まきが行われ、集まった子どもたちは楽しそうに菓子を拾っていました。

 10周年の節目となる本年度は、今後もさまざまなイベントが行われる予定です。イベントの情報は広報たきざわなどでも随時伝えていきます。

 また、市内の朝市は、本年度も柳沢地区と巣子地区で順次開催される予定です。開催日時などは下記チラシのとおりです。ぜひ立ち寄ってみてください。

(たきざわ魅力発信室作成)

滝沢市の朝市のチラシ菓子の店舗で商品を選ぶ少女たきざわ日曜朝市の看板肉を販売する店舗で買い物をする親子ちゃぐぽんと記念撮影をする少女抽選会でくじを引く少年雑貨を販売する店舗で商品を選ぶ人たちちゃぐぽんと一緒に商品の花を選ぶ子どもたち菓子まきの様子にぎわう抽選会