(令和7年3月31日掲載)

 滝沢ミライプロジェクト2024最終成果発表会が3月8日、ビッグルーフ滝沢で行われました。

 この取り組みは、市内の高校や大学に通う学生26人が参加し、6つのチームに分かれ、10月からチームごとに設定したテーマに沿って地域で活動をしたものです。

 当日は、4チームが活動を通して深めた「思い」を発表しました。会場には、市民や学校関係者など約60人が来場し、各チームの発表に耳を傾けました。

 発表後には、昨年度の同プロジェクトに参加した学生3チームが、自分たちの活動を踏まえて、本年度に企画、実施した事業について報告をしました。

 来場した人は「学生が地域を元気にしようとしていることを知ることができ、うれしい」「若い人たちの力で、より滝沢を発展させていってほしい」「活動の継続を期待している」と感想を話しました。

(若者活躍推進室作成)

参加した学生たちの記念撮影発表する学生発表する学生②発表する学生③発表する学生④発表する学生⑤発表する学生⑥発表を聞き「いいね」カードを提示する皆さん