滝沢市において、地域密着型(介護予防)サービスの事業所が新規で指定を受けようとする場合は、必要な書類を滝沢市に提出し、審査を経て指定を受ける必要があります。
また、平成18年度の介護保険法の改正により、サービス事業者は6年ごとに更新を受けることになりました。指定の更新を受けなければ、指定の効力を失います。(介護保険法第70条の2・78条の11)
つきましては、下記事項にご留意の上、添付書類を添えて申請書を提出してください。申請書様式は、このホームページからダウンロードしてください。なお、ダウンロードできない場合は市役所までお問い合わせください。
書類の提出先
滝沢市 福祉部高齢者福祉課(滝沢市役所1階)
書類の提出期限
1.新規指定申請
事業開始予定日が属する月の概ね2か月前まで(例:4月1日開始予定の場合、1月31日まで)
なお、事業を計画するにあたっては必ず事前相談してください。
2.指定の更新申請
指定有効期間満了日が属する月の概ね1か月前まで(例:9月30日有効期間満了の場合、8月31日まで)
提出書類
1.新規指定申請
- 指定申請書
- 付表
- 添付書類(新規指定申請 添付書類一覧表(XLSX))
2.指定の更新申請
- 指定更新申請書
- 付表
- 添付書類(指定の更新申請 添付書類一覧表(XLSX))