通報の流れ(フロー)

1.(ご本人)緊急(相談)ボタンを押す

Q1.どんな時に押すの?


緊急通報装置(見本)

A1-1.「緊急」ボタン、ペンダント・ボタンの場合

突然体調が悪くなった時

A1-2.「相談」ボタン、ペンダント・ボタンの場合

  • しばらく外泊をしたい
  • 相談事がある
  • 押し売りが頻繁に来て困る
  • いざという時の練習に

2.(受託業者)24時間、看護師が常駐し、緊急時(相談時)に対応します

Q1.緊急時のその後は?

A1.看護師が適切に聴き取りし、必要に応じ、近隣の協力員、支援センター、消防署に連絡等を行います。

Q2.相談時のその後は?

A2.看護師(受託業者)が、日常的な会話に対応し、相談事を伺います。