通報の流れ(フロー)
1.(ご本人)緊急(相談)ボタンを押す
Q1.どんな時に押すの?
緊急通報装置(見本)
A1-1.「緊急」ボタン、ペンダント・ボタンの場合
突然体調が悪くなった時
A1-2.「相談」ボタン、ペンダント・ボタンの場合
- しばらく外泊をしたい
- 相談事がある
- 押し売りが頻繁に来て困る
- いざという時の練習に
2.(受託業者)24時間、看護師が常駐し、緊急時(相談時)に対応します
Q1.緊急時のその後は?
A1.看護師が適切に聴き取りし、必要に応じ、近隣の協力員、支援センター、消防署に連絡等を行います。
Q2.相談時のその後は?
A2.看護師(受託業者)が、日常的な会話に対応し、相談事を伺います。