岩手県滝沢市ロゴ

平成26年1月1日~滝沢市誕生!

『人口日本一の村』から『住民自治日本一の市』を目指して

 

 

画像3
Loading

音声読み上げ文字拡大サービス携帯用サイトサイトマップ

たきざわライフガイドたきざわデータバンクたきざわコミュニティたきざわ行政情報

ホーム > 滝沢市議会について > 活動報告・評価

委員会等活動報告

委員会では、議案等の審査のほか、地域の課題解決に向けた調査研究を中心に活動しています。
それらの結果は全議員で共有し、その後の活動の参考としています。

総務教育常任委員会
環境厚生常任委員会
産業建設常任委員会

政務活動報告

滝沢市議会では、政務活動費を使用し、市政等に関して調査研究する活動を会派単位で行っています。(会派に属さない議員は、議員個人単位)
地域課題の解決に向けた調査研究や、資質向上のための研修等について、その結果を報告書にまとめています。

各会派等の活動内容は、平成29年分(平成30年4月精算)から掲載予定です。
●一新会
●滝政会
●公明党
●新志会
●日本共産党
●会派に属さない議員

※活動に要した経費(政務活動費)へ

議会評価

滝沢市議会では、日々の議会の活動を客観的に評価し、改善点を明らかにしてその後の改革につなげ、市民福祉の向上につながる議会の実現に努めています。
評価する項目は「市民参加」「課題解決能力」「意思決定能力」「透明性」の4つで、1分野に3項目づつ、計12項目で議会の状態を5段階評価しています。

評価結果「1」・・・早急に改善が必要な状態
評価結果「2」・・・改善が必要な状態
評価結果「3」・・・おおむね良好な状態
評価結果「4」・・・十分良好な状態
評価結果「5」・・・理想の議会像に達している状態

平成28年分の評価結果
平成27年分の評価結果
平成26年分の評価結果


(このページの内容のお問い合わせ先)

滝沢市議会事務局
議事総務課

電話019-656-6591
ファックス019-684-4195
メールメールはこちらのページから

↑ページトップへ

滝沢市役所

〒020-0692 岩手県滝沢市中鵜飼55 [ アクセス・地図 ] TEL : 019-684-2111 (大代表)  【各部署の業務と連絡先はこちらから

開庁時間:平日午前8時30分から午後5時15分まで((祝日、休日、12月29日から1月3日を除く月曜日から金曜日)

※毎週水曜日に午後7時まで窓口業務の一部を延長しています→詳しくはこちらをご覧ください

このサイトのご利用について