やさしさに包まれたまち滝沢

令和6年1月1日~市制施行10周年

 

 

画像3
ホーム > 過去の写真で見るニュース > 2018年 > 第3回イワケット開催~サブカルチャーで地域振興

第3回イワケット開催~サブカルチャーで地域振興

(平成30年11月15日掲載)

サブカルチャーを通じた地域振興を目的とする同人即売会イベントのイワケット(主催:イワケット実行委員会)が11月10日にビッグルーフ滝沢で開催され、県内外から多くの来場者が訪れました。
会場では自作の漫画本や小説、アクセサリーや作曲したCDなどが多数並べられていたほか、市内農家がイベントに合わせて作ったオリジナルパッケージのリンゴジュースや野菜なども並び、滝沢の魅力も発信しました。
他にも会場ではアニメや漫画にちなんだコスチュームを着ている人も多く見られ、滝沢の風景と共に写真撮影を行っていました。
関西からの参加者は「滝沢市に初めて来ましたが、環境の良さに驚きました。次回もまた参加したいです」と話していました。
主催のイワケット実行委員長代表の山内大輔(やまうちだいすけ)さんは「サブカルチャーを通じて若者が岩手・滝沢の魅力を知ってもらうきっかけを作りたいです」と話していました。

※同人とは商業流通品でない自費制作のことを指します

滝沢市役所

〒020-0692 岩手県滝沢市中鵜飼55 [ アクセス・地図 ] TEL : 019-684-2111 (大代表)  【各部署の業務と連絡先はこちらから

開庁時間:平日午前8時30分から午後5時15分まで(祝日、休日、12月29日から1月3日を除く月曜日から金曜日)

※毎週水曜日に午後7時まで窓口業務の一部を延長しています→詳しくはこちらをご覧ください

このサイトのご利用について