岩手県滝沢市ロゴ

平成26年1月1日~滝沢市誕生!

『人口日本一の村』から『住民自治日本一の市』を目指して

 

 

画像3
Loading

音声読み上げ文字拡大サービス携帯用サイトサイトマップ

たきざわライフガイドたきざわデータバンクたきざわコミュニティたきざわ行政情報

ホーム > 写真で見るニュース(2018年) > 吹奏楽団の指導に尽力~山崎先生に感謝の花束

吹奏楽団の指導に尽力~山崎先生に感謝の花束

(平成30年03月06日掲載)

鵜飼小吹奏楽団を指導している山崎愛先生への感謝を込めたDVDの上映会が3月4日、ビッグルーフ滝沢大ホールで行われました。

「鵜飼マーチングバンド10/40年 山崎愛先生へ感謝を込めてDVD上映会」と題された会には、現役のメンバーやOB、OG、父兄など約200人が集まりました。同楽団は創設から40年、山崎先生の着任から10年という節目を迎えます。

会では、この10年の同楽団の活動を収めたDVDが上映され、参加者らは懐かしい映像に顔をほころばせました。その後、山崎先生に感謝の花束と記念品が贈呈されました。

山崎先生は「子どもだからと妥協せず、本物の音楽に触れてほしいと指導してきました。全国を目指して特別な指導をしたわけではありません。頑張った子どもたちとそれを支えた保護者の皆さんのおかげで今の楽団があります」と振り返りました。

9年前、山崎先生の下で団長を務めた星川彩さんは「指導は厳しかったですが、熱い気持ちが伝わってきたのを覚えています。今も私の憧れです」と思い出を語りました。

この会は、同楽団の保護者で構成される鵜飼マーチングバンド育成会の有志により開催されたものです。




 

↑ページトップへ

滝沢市役所

〒020-0692 岩手県滝沢市中鵜飼55 [ アクセス・地図 ] TEL : 019-684-2111 (大代表)  【各部署の業務と連絡先はこちらから

開庁時間:平日午前8時30分から午後5時15分まで((祝日、休日、12月29日から1月3日を除く月曜日から金曜日)

※毎週水曜日に午後7時まで窓口業務の一部を延長しています→詳しくはこちらをご覧ください

このサイトのご利用について