やさしさに包まれたまち滝沢

令和6年1月1日~市制施行10周年

 

 

画像3
ホーム > たきざわライフガイド > はたらく > 産業振興 > 共同研究支援 > 滝沢市産学共同研究事業費補助金について

滝沢市産学共同研究事業費補助金について


事業概要

新たな雇用の創出及び地域産業の活性化並びに大学等との連携強化を図るため、市内企業等が産学共同研究事業を行う場合に要する経費に対し補助金を交付します。

応募資格者

市内に事業所を有する企業若しくは団体又は市内に住所を有している個人

対象となる共同研究

市内企業者等が大学等と共同で実施する研究

事業期間

交付決定後から当該年度末まで(産学共同研究がその前に終了した場合はその日)です。なお、共同研究が複数年かかる場合は、その一部を提案することができます。

(次年度以降の共同研究に係る補助金を確約するものではありません。)

補助金の限度額

産学共同研究に要する経費に対する補助金の額は、補助対象経費の2分の1以内かつ50万円以内とします。

なお、飲食等の食料費やその他提案後内訳を市が審査し事業費として不適当と認めたものについては事業費に含めることはできません。

補助金交付の決定

交付申請後、市の審査会で審査した上で、補助金の交付を決定いたします。

令和6年度事業の公募について

滝沢市では、市内企業者等が大学等と産学共同研究を実施することにより、産学連携の強化を図るため、産学共同研究に係る補助金交付を受けられる市内企業を公募いたします。本補助金の交付を希望される市内企業者等の方は以下の内容及び滝沢市産学共同研究事業費補助金交付要綱をご理解いただき申込いただきますようよろしくお願いいたします。

公募期間

令和6年4月17日(水) ~令和6年5月31日(金)(必着)

応募書類

(1)滝沢市産学共同研究事業補助金交付申請書(様式1)

(2)事業計画書(様式2)

(3)収支予算書(様式3)

(4)暴力団排除及び補助金等の交付条件に関する誓約書及び同意書(様式4)

(5)別紙(概要書)

応募方法

上記の申請書類様式(1)~(5)を、郵送、持参又はメールでお申込みください。

審査会での説明

申請していただいた方は市の審査会で産学共同研究の内容についてプレゼンテーションしていただきます。

なお、審査会は令和6年7月上旬の予定です。(申請者には後日改めてご連絡いたします。)

その他

詳しくは、「滝沢市産学共同研究事業費補助金交付要綱」をご覧ください。

滝沢市産学共同研究事業費補助金交付要綱

チラシ



(このページの内容のお問い合わせ先)

滝沢市役所 経済産業部
企業振興課

電話019-656-6536
ファックス 019-684-5479
メール メールはこちらのページから

滝沢市役所

〒020-0692 岩手県滝沢市中鵜飼55 [ アクセス・地図 ] TEL : 019-684-2111 (大代表)  【各部署の業務と連絡先はこちらから

開庁時間:平日午前8時30分から午後5時15分まで(祝日、休日、12月29日から1月3日を除く月曜日から金曜日)

※毎週水曜日に午後7時まで窓口業務の一部を延長しています→詳しくはこちらをご覧ください

このサイトのご利用について