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平成26年1月1日~滝沢市誕生!

『人口日本一の村』から『住民自治日本一の市』を目指して

 

 

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令和元年度介護職員等特定処遇改善加算の届出について

 令和元年度の介護報酬改定において、介護職員等特定処遇改善加算(以下「特定加算」)が創設されました。

 令和元年度特定加算の届出は次のとおりとなりますので、必要書類を期限までに提出してください。

 なお、特定加算は、現行の介護職員処遇改善加算(以下「現行加算」)とは別の加算のため、特定加算の取得を希望する場合は、現行加算とは別に届出書類を提出する必要がありますのでご留意下さい。


主な算定要件

・介護福祉士の配置等要件を満たすこと(加算区分Ⅰのみの要件)

・現行加算Ⅰ~Ⅲをいずれかを取得していること

・職場環境等要件に係る取り組みを複数実施していること

・介護職員の処遇改善に係る取り組みをHP等を通じて見える化していること(当該要件は令和2年度より算定要件となります)

開始に係る届出書の提出期限

提出期限 令和元年8月30日(金曜日)まで

提出先  滝沢市高齢者支援課(滝沢市に提出を要する事業所は、滝沢市指定の地域密着型サービス事業所及び介護予防・日常生活支援総合事業の事業所となります。)

開始に係る提出書類

必要な様式 (833KB; ZIPファイル)をダウンロードして使用してください。

※詳細な事務処理手順及びQ&Aについては、介護保険情報vol.719 (959KB; PDFファイル)を確認してください。


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(このページの内容のお問い合わせ先)

滝沢市役所 健康福祉部
高齢者支援課

電話019-656-6521
        019-656-6522
ファックス019-687-4318
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