岩手県滝沢市ロゴ

平成26年1月1日~滝沢市誕生!

『人口日本一の村』から『住民自治日本一の市』を目指して

 

 

画像3
Loading

音声読み上げ文字拡大サービス携帯用サイトサイトマップ

たきざわライフガイドたきざわデータバンクたきざわコミュニティたきざわ行政情報

平成28年度に市の施設使用料の減免を受けたい団体は登録が必要になります。→申請受付は終了しました。

 市では、「滝沢市公の施設使用料の減免団体の減免基準取扱要綱(25KB; )(42KB; MS-Wordファイル)」により、平成18年度から市の施設使用料の減免を受けたい団体を対象に登録制度を実施しています。

平成28年度に市の施設使用料の減免を受けたい団体は、下記の申請書類を財務課に提出して下さい。

 

平成27年度(申請期間:平成28年2月1日(月)から平成28年2月29日(月)までの申請対象は、

   1.   新規登録を希望する団体のみ

となります。(平成26年度に申請し、平成27年度から登録済みの団体は申請不要となります。)

ただし、自治会及び市内の社会教育団体が減免団体申請を行う場合は、当該団体を所管する市の担当課が事務を進めることになりますので、該当の有無について、市の地域づくり推進課、生涯学習文化課またはスポーツ推進課までお問い合わせ願います。

申請受付後に審査を行い、その後に減免登録の可否について結果を通知致します。(登録申請だけでは減免対象とはなりませんので、予めご留意願います。)

 登録資格

活動目的及び活動内容等が公益性・公共性を伴うもので、次の要件を備えている団体とします。ただし、政治活動、宗教活動または営利活動等を行う団体を除きます。

  1. 団体の構成員が5人以上であること。

  2. 構成員の半数以上が市内在住・在勤・在学者であり、かつ、その半数以上が市内在住者であること。

  3. 団体の活動場所及び活動拠点の事務所が主として市内にあること。

  4. 代表者を定め、組織として活動している団体であること。

  5. 団体の活動目的等を会則等に定めている団体であること。

  6. 団体を結成後、市内で1年間以上の活動実績があること。

  • [申請期間] 平成28年2月1日(月) から 平成28年2月29日(月)まで(土日祝日は除く)
               (受付時間:午前8時30分から午後5時15
    分まで)

    [有効期間] 平成28年4月1日から平成29年3月31日まで
  • [登録方法] 財務課または各施設担当課等で配布する所定の書類に必要事項を記入の上、財務課に直接提出して下さい。

申請書類

減免団体登録されている団体で登録内容の変更及び団体の解散があった場合は、手続きが必要となります。

1.  減免団体として登録された団体で、次に掲げる事項に変更が生じた場合は、「滝沢市公の施設使用料減免団体登録事項変更届」を財務課に提出して下さい。
   (1) 団体名及び代表者
   (2) 団体所在地
   (3) 会則等
   (4) その他特記事項(重要事項に限る。)

2.  登録期間中に登録団体が解散した場合は、「滝沢市公の施設使用料減免団体解散届」を財務課に提出して下さい。
     ただし、市内の自治団体及び市内の社会教育関係団体については、当該団体を所管するそれぞれの所管課において、変更届及び解散届を提出することとなっております。


(このページの内容のお問い合わせ先)

滝沢市役所 企画総務部
財務

電話019-656-6567
                 019-656-6568
                 019-656-6569
ファックス019-684-1517
メールメールはこちらのページから

↑ページトップへ

滝沢市役所

〒020-0692 岩手県滝沢市中鵜飼55 [ アクセス・地図 ] TEL : 019-684-2111 (大代表)  【各部署の業務と連絡先はこちらから

開庁時間:平日午前8時30分から午後5時15分まで((祝日、休日、12月29日から1月3日を除く月曜日から金曜日)

※毎週水曜日に午後7時まで窓口業務の一部を延長しています→詳しくはこちらをご覧ください

このサイトのご利用について