岩手県滝沢市ロゴ

平成26年1月1日~滝沢市誕生!

『人口日本一の村』から『住民自治日本一の市』を目指して

 

 

画像3
Loading

音声読み上げ文字拡大サービス携帯用サイトサイトマップ

たきざわライフガイドたきざわデータバンクたきざわコミュニティたきざわ行政情報

ホーム > たきざわ行政情報 > 組織概要 > 行財政概要・財政 > 公有財産の利活用に向けたアイデアの募集について

公有財産の利活用に向けたアイデアの募集について

滝沢市では、市有財産の有効活用を図るため、廃止施設の利活用についてのアイデアを募集します。


1 趣旨

  相の沢温泉入浴施設「お山の湯」は、入浴施設としては廃止した施設ではありますが、その他の利活用方法によっては、まだ施設として機能すると考えられるため、市が保有するこの施設の利活用方法のアイデアを、民間の皆様から募集し、今後の方針を定めていくものです。


2 対象施設

名称

旧相の沢温泉入浴施設「お山の湯」

所在地

滝沢市鵜飼安達114番地3(旧入浴施設及び機械室)

滝沢市鵜飼安達114番地4(ポンプ施設)

施設概要

○旧入浴施設

・敷地:14,500平方メートル

・建物(1階建て):1,072.85平方メートル(うち機械室105.15平方メートル)

・大広間(108畳)、小広間(32畳)、食堂、厨房ほか

○ポンプ施設

・建物:5.00平方メートル

用途地域

都市計画区域外

権利関係

敷地、建物:市所有

施設の廃止

平成281231

現在の状況

○旧入浴施設

・ポンプ室への電気の供給を停止しているため、給水及び給湯は使用できません。水・湯共に使用不可です。

・トイレの使用ができません。

・電気は施設廃止後に最低限の契約電気量に変更しているため、施設の全てを稼働させることはできません。

○ポンプ施設

・電気の供給を停止しているため、汲み上げはできません。

・源泉汲み上げのポンプが故障しているため、源泉の汲み上げはできません。

その他

・敷地内駐車場に防災行政無線(市有)の鉄塔があります。

・敷地に隣接して、モンゴル文化体験施設「モンゴル村」(民間)が営業を行っています。


     

   旧入浴施設(表)              旧入浴施設(裏)

  

 機械室                  大広間


3 募集するアイデア

  アイデアの提案者自らが実施主体となり、対象施設を有効活用することが可能なアイデアを募集します。

 ただし、次のようなアイデアは受付けておりません。

 ・市に経費負担(維持管理費や改修工事費等)が発生する場合

 ・アイデアの提案者以外が実施主体となることを前提とした場合

 ・現行法令等に抵触する提案の場合


4 アイデアの募集期間


  平成29年8月7日(月)から平成29年9月29日(金)


5 アイデアの提案者の資格

  アイデアの提案者は、アイデアの内容を自ら主体となり実施可能な個人、法人及びその他団体とします。

 ただし、次のいずれかに該当する者はアイデアの提案者とはなることはできません。

 ・地方自治法施行令第167条の4の規定に該当する者(法人及びその他団体にあっては、その代表者又はその他役員を含む。以下同じ。)

 ・市税その他の本市に対する金銭債務について滞納のある者

 ・禁固以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの者

 ・暴力団又は暴力団に関係すると認められる者

  ※応募資格確認のため、岩手県警察本部に照会する場合があります

 ・本市要領で規定する競争入札参加停止の措置を受けている者

 ・その他、実施主体として適当でないと市長が認める者


6 アイデアの提案の方法

(1)施設の基礎的な情報については、財務課までお問い合わせください。

(2)アイデアを提案する前に、必ず財務課へ事前にご相談ください。

(3)アイデアの提案内容を「旧相の沢温泉入浴施設利活用アイデア提案書」に記入のうえ、財務課に提出してください。(参考資料がある場合は、別添としてください。)


7 アイデア提案後の本市の対応

(1)アイデアは、市が施設の活用方針を定めるための参考とさせていただきます。

(2)アイデアの提案内容は、提案者の同意を得ない限り公表しません。

(3)市は活用方針が定まった場合に、事業者の公募を行うことがあります。


8 注意事項

(1)提出された書類において、虚偽の内容を記載された場合は失格といたします。

(2)本件のアイデアの提案に係る一切の費用は、提案者の負担となります。

(3)提出された書類は、原則として返却しません。

(4)アイデアの内容等について、必要資料の貸与や追加資料の提出をお願いすることがあります。


申請様式

旧相の沢温泉入浴施設利活用アイデア提案書 (17KB; )


(このページの内容のお問い合わせ先)

滝沢市役所 企画総務部
財務

電話019-656-6567
                 019-656-6568
                 019-656-6569
ファックス019-684-1517
メールメールはこちらのページから

↑ページトップへ

滝沢市役所

〒020-0692 岩手県滝沢市中鵜飼55 [ アクセス・地図 ] TEL : 019-684-2111 (大代表)  【各部署の業務と連絡先はこちらから】

開庁時間:平日午前8時30分から午後5時15分まで((祝日、休日、12月29日から1月3日を除く月曜日から金曜日)

※毎週水曜日に午後7時まで窓口業務の一部を延長しています→詳しくはこちらをご覧ください

このサイトのご利用について